小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2020年3月26日

勘違いしていませんか? 治癒という言葉の本当の意味とは?

 

 

こんにちは、腰痛・ひざ痛 整体院葉音~Hanon~の院長、楠侑友です(^o^)

 

今回は「勘違いしていませんか? 治癒という言葉の本当の意味とは?」というお話です。

 

あなたは、治るとか治癒とかっていう言葉の本当の意味を考えたことがありますか?

 

多くの人は、【治癒】という言葉の意味を勘違いしている事がほとんどです。

 

これまで私が、多くの人の体に関わらせてもらってきた中でこの治癒の意味をしっかりと理解している人は多くはありませんでした。

 

 

治癒という言葉の本当の意味とは?

 

ほとんどの人が基本的には【症状】があるかないかそれのみで判断しているということです。

 

症状がある =  治癒していない

 

症状がない =  治癒している

 

上記のように症状のありなしだけで、治るとか治癒という判断をしてしまっているということです。

 

 

 

私が考える治癒という言葉の条件は大きく2つです。

 

①病院や整体、整骨院などの医療機関にかかる必要がないこと。

 

②痛みやしびれなど、またその他の症状が継続的に(極端に言えば一生)出ないこと。ただし本質的に改善していることが前提。

※ちなみに体の状態が悪くなりすぎて症状を感じなくなっている人もいますのでこの状態はもちろん治癒ではない。

 

 

・病院で継続的に薬をもらって飲んでいる(血圧やコレステロール、血糖値)

・定期的に検査を受けている

・メンテナンスで整体に通っている   など

 

 

もしあなたが何かしらの理由で医療機関もしくは類似機関にかかっているということは現段階では治癒に至っていないということを理解する必要があります。

 

 

 

こんな話をしている私はもちろん病院や整体へ行く予定はありません。

 

 

なぜかと言われると、治癒という言葉や健康という言葉を理解し、普段の生活から実行しているからです。

 

 

要するに本質的な所を改善することで治癒という状態に近づけるのです。

 

 

反対に治癒に至っていない方は薬やその他の症状を抑えるような治療法に関しては体を治癒するものではなく、あくまでも対症療法(一時しのぎ)であるということを頭の中に置いておいてほしいと思います。

 

 

私の運営する整体院葉音では、この治癒という言葉にこだわりを持っています。

 

 

腰痛でもひざ痛でも、首が痛くても、肩こりでもどんな症状でもこだわりである治癒を目指して健康のサポートをし、整体に通う必要がない状態を作れるように多くの人のサポートに関わらせてもらっています。

 

 

なるべく早めに治癒していただき病院や整体に通う時間やお金を他にもっとあなたがやりたいことに使って下さい!!

 

 

まとめ

 

あなたは本当の意味の治癒を望んでいますか?

 

それとも偽りの治癒で満足していますか?

 

あなたの考え方次第で健康の悩みはなくなって行くんだと思います。

 

ぜひ治癒という言葉の本当の意味をもう一度、この機会に考えて見て下さい!

 

本当の治癒を望んでいる方は、遠慮なくご相談下さい!

 

お電話でお話だけでも聞かせてもらいたいと思います。

 

では今日もコロナに負けずに健康に気をつけ頑張りましょう!

 

それでは。

 

1日1名様限定で1980円で初回施術を行っています。

 

詳しくはホームページからごらん下さい!↓ ↓

腰痛・ひざ痛専門 整体院 葉音~Hanon~

 

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

5月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。