小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2019年8月29日

なぜ腰痛になったのか考えよう! 原因から目をそらさない人は改善します!

 

こんにちは、小田原市の腰痛・ひざ痛専門整体院、院長の楠です。

 

今日も当院のブログを見ていただきありがとうございます♪

夏の暑さもそろそろ終わりでしょうか? 急に寒くなるので季節の変わり目は体調を崩さないように気をつけて下さいネ!

 

では、今回も腰痛やひざ痛を改善するためのヒントや考え方をお伝えしていこうと思います。

 

今日のテーマは「なぜ腰痛になってしまったのかを考えよう! 原因から目をそらさない人は改善します!」というお話です。

 

腰痛がいつまでも改善せずに悩んでいる人はぜひ参考にしてみて下さい!

 

では早速本題に入りましょう!

 

 

なぜ腰痛なってしまったのか? 結局これが一番重要です!

 

腰痛になってしまった時に、まず一番最初に考えてしまうこと。それは【どうすれば腰痛が改善するのかということです。

 

マッサージをするのか? 電気を流すのか? 湿布をするのか?  それとも痛み止めの薬を飲むのか?

 

どのような方法をとれば改善するのか真っ先にその方法を考えてしまいます!

 

しかし、それでは改善しません。

 

実はそこに根本改善しない原因があるのです!

 

では、どのように考えなければいけないのかをお伝えしたいと思います。

 

結論は、【なぜ腰痛になってしまったのかその原因を考えること】です!

 

 

腰痛で悩む90%以上の人は【なぜ?】を考えなくなってしまう

 

大多数の人は、なぜ腰痛になってしまったのか考えようとしません。 考えたくないという方が正しいのでしょうか?

 

でも実は、私にこのブログでそんなこと言われなくても分かっている人もいます。

 

自分の生活や姿勢、仕事の仕方、遊び方に原因があるんだろうなと薄々感じている人もきっといるはずなんです。

 

それなのにどうして何故そうなってしまったのかを考えなくなってしまうのでしょうか?

答えは簡単です。

 

なぜ腰痛になってしまったのかを考えると、今の生活を否定された気持ちになったり、改善するのが面倒だったりすることが予測できるからです。

 

分かっているけど、今の生活は変えたくない、だけど腰痛は改善したいという状態になってしまっているのです。

 

確かに、それができれば一番良いのですが・・・。

 

なかなかそうもいきませんよね。

 

だから腰痛がさらに悪化する前に、原因を探して改善しようとすることやなぜ腰痛になってしまったのかを真剣に考え、あなたが本当に腰痛を改善したいと思っているのであれば自分自身から目をそらしてはいけないのです。

 

腰痛改善の【答え】はあなたの生活に必ず隠れている!

 

腰痛になった原因は必ずあなたの生活の中に隠れています!

 

あなたの今までの生活の中に答えが隠れているから、その隠れている原因を見つけ出すことができれば初めて根本から腰痛が改善できたと言える訳です。

 

もしかしたら、あなた独自の生活リズムや生活の仕方があるかもしれません。

 

その人によって色々な生活の仕方があるのでそれを否定するつもりは全くありません。

 

けれども腰痛がでてしまった、原因があなたの生活の中にあるとすればそれは、自分自身で改善する努力が必要なわけです。

 

腰痛が出現してしまった以上生活をもう一度見直すしかないのです。

 

この生活のことに関しては自分だけで考えていても実際解決できません。

 

自分で考えるだけでは今の生活が当たり前になっているために、改善すべきポイントが分からないからです。

 

そのあたりは、お話を聞かせてもらった上で専門的にアドバイスをさせてもらっています。

 

 

根本から腰痛を改善するための唯一の方法とは?

 

例えば整体院や病院などに施術に通い、一時的には症状が軽減したもしくは消失したとしてもそれは絶対に長続きはしません。

 

なぜなら腰痛の原因になっているあなたの生活自体が変わっていないからです。

 

なぜ腰痛になってしまったのかが改善できていないからです。

 

根本から腰痛を改善するための唯一の方法は・・・。

 

なぜ腰痛になってしまったのかを考えて変なプライドは捨てて自分自身に向き合うことです。

 

そうすれば腰痛はあなたの所からいなくなるはずです!

 

まとめ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

少しでも参考になったでしょうか?

 

多くの人は、どうやって改善するのかばかり考えてしまいます。でもそれでは本当の改善には至りません。

 

改善できる人は、考え方の段階で違うということです。

 

多くの人が当院で腰痛を改善できている理由はこのように考え方の影響が大きいと思います。

 

あなたもこの機会に腰痛がなぜ起きてしまったのかをもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

実際の施術や自分の体について詳しく知りたい人は、一度当院の公式ホームページのお問い合わせよりご連絡頂ければと思います。

下にリンク張っておきますのでご覧下さい!

整体院葉音~Hanon~公式ホームページ

 

それでは皆さん腰痛のないハッピーな人生を!!!

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

3月31日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。