小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2020年7月12日

私が施術を断る患者さんの条件とは?

今回は、私が施術を断る患者さんの条件】について書いてみようと思います。

なぜならお問い合わせがあったすべての方に施術を施し改善するというのは不可能だからです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

小田原市の整体院葉音の院長、楠侑友です。

 

☑本記事の内容

私が施術を断る患者さんの条件とは?

 

 

私が断る条件は、「施術しても改善しない」と判断した場合です。

 

私がどんな条件があると改善しないと考えているのかは以下の通りです。

 

 ①話を素直に聞く耳を持たない

 ②こちらが話している内容が理解できない

 ③時間がとれない

 ④お金に執着してしまう

 ⑤他の治療院も行く

 ⑥自分が思うようにしたい

 ⑦すべて他人任せ

 

以下で簡単に解説しますね。

 

 

✔①話を素直に聞く耳を持たない

私があなたの話を聞くというのはもちろんですが、自分の主張ばかりで話を素直に聞く耳を持たないという方がいます。

あなたが当院に施術をしに来ているのであれば、きっとどうしたら改善するのかが分からないから施術を受けに来るはずです。

それにも関わらず、話を素直に聞かないという時点で改善しないと判断せざるを得ません。

体を治そうという気持ちがあるのであれば、こちらの話に耳を傾けてもらいたいと思っています。

 

 

✔②話の内容が理解できない

体のことについてなるべくゆっくり分かりやすく話していても全く理解できないという方がいます。

体のことを自分自身でも把握できないとやはり改善するのは難しくなってきてしまいます。

 

 

✔③時間が取れない

ご予約を伺った際に時間が取れないという方がいます。

施術に来ていただく時間が取れない、むしろ作れない(作ろうと努力しない)というのは改善できないと言わざるを得ないです。

 

 

✔④お金に執着する

確かに施術には費用がかかります。しかしお金について強い執着がある人は自分の体よりお金の方が大切なので体を改善することができない傾向が強いです。

お金に関して執着が強すぎると治療の妨げになってしまいます。

「お金は無限、体は有限」ということを理解しましょう。

 

 

✔⑤同時に他の治療院も行く

当院に来る方には、治療期間中は他の所へは行かないようにお願いしています。

なぜなら、どこで悪くなりどこで良くなっているのかの判断が色々な治療院へ行くこと把握できなくなってしまうからです。

複数の治療を同時に行いたいという方はお断りする可能性が非常に高いです。

 

 

✔⑥すべて自分が思うようにしたい

どのくらいで改善するとか来院の日にちをこちらが提案しているにも関わらず自分が思うようにしたい人がいます。

改善するためには適切な施術頻度やペース配分があるので、自分で全てを決めたい方は当院では残念ながら改善することができません。

 

 

✔⑦すべて他人任せ

逆にすべて他人任せ人も改善できない傾向が高いです。

大切なことは自分で改善する努力をすることです。施術だけしていれば改善すると思っている方は、特に改善できないです。

自分で治す気持ちを持つことは重要です。

 

 

改善しようとする気持ちが感じられない

 

本気で改善したいと考えている患者さんの妨げになります。

 

改善の意思が感じられないと判断した場合は施術をお断りさせていただくことがあります。

 

私は本気で治したい方にだけより良い治療を提供したいと望んでいるのでやむを得ないということになってしまいます。

 

逆に上記に当てはまらない方は、もちろん全力で改善をサポートいたします。

 

ぜひ本気で腰痛・ひざ痛を改善したい方は一度ご相談ください。

 

--------------

\期間限定で初回1980円で施術を行っています!/

腰痛・ひざ痛でお悩みであれば一度ご相談ください。

整体院葉音専用スマホ:070-1560-0726

施術中は電話に出られませんので留守番電話にご用件お名前を残してください。

後ほど折り返しご連絡いたします。

--------------

今日はここまでになります。

最後まで見てくださってありがとうございます。

 

ではまた(^^♪

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

4月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。