小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2020年7月6日

家族のために自分を犠牲にするって本当に正しい?

「家族のことで、自分のことにお金とか時間をかけられないんです…。治療をやめようと思うんですが…。」

 

今日はこんな実際の患者さんの疑問に答えていきます。

小田原の整体院葉音の院長、楠侑友です。

 

 

本記事の内容

家族のために自分を犠牲にするって本当に正しい?

 

 

家族のために「自分」を犠牲にしていませんか?

 

家族のことが優先で自分のことなんて後回しでとかどうでもいいと思っている人がいます。

各家庭でいろいろな事情があるのは理解できますが、果たして家族のために「自分」の体の事をないがしろにしてしまうのって本当に正しいことでしょうか?

 

私の考え方は以下の通りです。

家族のためにという気持ち自体は「素晴らしい」と思うけれどその反面、あなたが健康でなければ家族は幸せにはなれないということです。

 

だから私の優先順位の第1位はいつも「自分の健康(メンタル的、身体的)」です。

 

まずは常に自分が健康でいなければいけないと思っています。自分が健康であれば家族や大切な人さらには患者さんへパワーを与えることができるからです。

だから健康に関することには時間もお金もパワーも惜しみなく使うと決めています。

 

 

あなたあってこその家族

 

もう一度言いますが、あなたあってこその家族だということを絶対に忘れないでください。

まずは自分の事を考えましょう。

 

人は余裕があるからこそ周りの人に手を差し伸べることができるのです。

 

それが分かると、自然と自分の体を健康に保とうと努力できるはずです。

あなたが歩けなくなったら家族や介護をしている親はどうなるか想像したことがありますか?

 

私はこれまで共倒れのような状況に陥る人をたくさん見てきました。

それでも何とかなると思っている人もいるでしょう。

 

しかし、それは妥協であって本望ではないはずです。

家族のために自分を優先するという考え方が持てると自分の体のケアを自然とやめるとう選択は絶対にしないはずなのです。

 

 

近い未来ではなく、「遠い未来」を予測する

 

未来を創るのは、あなたが持っている今の考え方行動です。

「未来予測」という言葉が私は好きでよく使いますが、多くの人は直近の未来ばかりを見がちです。

 

1週間とか2週間くらいの近い未来です。

では私はというと、私は常に15年先の未来まで予測しながら行動をとるようにしています。

 

今は健康でも、15年先の未来に健康でいられる保証はないかもしれません。

しかし、それを決めるのは今の考え方と行動だと考えているからです。

 

15年後、あの時の行動や考え方は間違えていなかったときっと思えると勝手に思いながら今を過ごすように心がけています。健康であればなんでもできますからね。

 

あなたがもし心から家族の事を思うのであれば、ぜひ「遠い未来」を少し考えてみてください。

 

 

きっと今の行動が変わるはずです。

健康でいなくてはいけない意味が分かるはずです。

 

 

まとめ

 

こういうお話ってなかなか理解してもらえないこともあるんですが、自分の体と向き合うことにためらいや、迷いが生じている患者さんには少しでも健康についてのお話ができればと思います。

 

家族や周りの人のために「遠い未来」まで健康でいたいと願う方は、ぜひ一度ご相談ください。私はあなたに真剣に向き合います。

 

---------------------

\期間限定で初回1980円で施術を行っています!/

腰痛・ひざ痛でお悩みであれば一度ご相談ください。

整体院葉音専用スマホ:070-1560-0726

施術中は電話に出られませんので留守番電話にご用件お名前を残してください。

後ほど折り返しご連絡いたします。

---------------------

 

 

今日はここまで。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ではまた(^^♪

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

2月28日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。