小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2020年7月5日

足首が原因の膝の痛みについて

 

Q.質問:足首が原因で膝が痛くなるなんてことがあるんですか?

 

今日はこんな実際の疑問に答えていきます。

小田原の整体院葉音の院長、楠侑友です。

 

☑本記事の内容

足首が原因の膝の痛みを解説

 

 

ひざの痛みの原因は足首??

 

ひざの痛みを訴える患者さんで多いのが足首の状態が非常に悪いことです。

足首は膝の痛みを引き起こす大きな原因になります。

 

というよりも、ほとんどのひざの痛い方は足首の状態を改善する必要があります。

そのくらい膝の痛みに関係しています。

 

もし、あなたが膝の痛みがあるにも関わらず足首を無視してひざに注射をし続けているのであれば、いつまでも改善できない可能性があります。今日からでもいいのでまずは足首に目を向けるという考え方が持てるといいですね。

 

 

足首は「踵の骨」に注目!

 

と言われても足首は膝にどう関係しているの?こんな風に思う人も多いかと思います。

 

足首では特に踵(かかと)の骨がねじれてズレている可能性が高いです。

踵の「踵骨(しょうこつ)」という骨が外側にねじれていると、基本的にはO脚のような状なります。

 

踵骨がねじれるとその上に位置しているひざに対してダイレクトに影響してきてしまいます。踵の骨が外側にねじれていると膝に負担をかけるので膝に痛みが出やすくなります。

 

 

足首の影響は考えない人がほとんど

 

足首が与えるひざへの影響は無視されがちです。

 

それは足首がどのように膝に関係しているのか、ほとんどの人は知らないからです。

 

「ひざが痛いんだからひざを治療してるに決まってるじゃない」多くの人はこう思ってしまうのですが私としては「いつまでも膝しか見てないから治らないんですよ」このように声をかけてあげたいですね。

 

 

まとめ

 

ひざ痛の専門家としては足首を見ずしてひざの痛みを改善することはできないくらい足首はひざにとって重要です。

ぜひ足首が与える膝への影響を考えられるようになってください。

 

そうすれば改善できるようになっていきますよ!

 

足首からおこる腰痛・膝痛でお悩みであれば、ぜひ一度私にご相談ください。

 

-----------------

\期間限定で初回1980円で施術を行っています!/

腰痛・ひざ痛でお悩みであれば一度ご相談ください。

整体院葉音専用スマホ:070-1560-0726

施術中は電話に出られませんので留守番電話にご用件お名前を残してください。

後ほどご連絡いたします。

-----------------

 

今日はここまで。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ではまた(^^♪

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

2月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。