小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2020年7月4日

整体で腰痛が改善した人のリアルな反応とは?

 

多くの人が整体に通えば「腰痛が劇的に良くなる」と想像している人がいます。

しかし実際に改善しているリアルな患者さんの反応は少し違っています。

今回はそんな想像と現実のギャップを埋めるリアルなお話をしていきます。

 

小田原の整体院葉音の院長、楠侑友です。

 

☑本記事の内容

痛みが改善した人の意外でリアルな反応とは?

 

 

整体を受ける前の患者さんが持つイメージとは?

 

整体を受けたことがない人や痛みがある状態から改善したことがない経験がない人は、整体を受けると「劇的に症状が良くなる」と想像している人が圧倒的に多いです。

 

ですが、実際の患者さんのリアルな反応は意外であなたのイメージとは少し異なります。

症状が良くなった人のリアルな反応は、以下の通りです。

 

【そういえば最近、痛みが気にならなくなったなぁ】

 

このくらいの反応をされる方が非常に多いです。

 

両手を上げて、ジャンプして喜ぶ人はもちろんいませんし拍手をする人もいません。

 

改善している人のリアルな反応は上記のようになんとなく気にならなくなったくらいの反応をするのです。

実際には改善しているわけなんですが、「劇的に改善するだろう」と想像していた人は、なんだか拍子抜けしてしまうかもしれませんね。

 

もしあなたが「劇的に改善する」ことを想像しているのであれば想像と現実のギャップをあらかじめ埋めておくと治療もスムーズに進むかもしれませんね。

 

 

痛みがないのが当たり前?

 

人は痛みやシビレなどの症状があれば、たちまち気になるものですが、症状がないということに対しては気に掛けている人が少ないです。

 

というのは多くの人が普段、症状がないことが当たり前になってしまっているのですが、痛みなどの症状がないという状態は決して「当たり前」の状態ではないということです。

 

「どこも痛くないのが普通でしょ」と症状がないことが当たり前だと思っていると、痛みがない状態には感動や驚きは起きないのです。

ですが、痛み・しびれがないことは当たり前ではないという理解があれば、症状がなくなることに感動や喜び、痛みがなくなった瞬間には驚きとかありがたいという感情が出てきます。

 

 

劇的な変化はむしろ出ないほうがいい

 

体を改善していくときに劇的な変化を求めないほうがいいです。

 

むしろ、私は劇的な変化が出ないほうがいいとさえ思っています。

 

基本的に体は急激に変化をすることを嫌がります。

さらに言えば、急激に変化が出たものはまた急激に悪くなる可能性が非常に高いです。

 

体を改善していく過程においては、ある程度時間をかけて変化させていくほうがいいです。

 

時間をかけて変化したものは戻りにくくなりますし、体もそのほうが楽です。

時間をかけて徐々に変化を出していくともちろん劇的な変化を感じにくくなるので、「劇的に良くなるはず」と思っている方はギャップが生じます。

 

ぜひ劇的な変化を求めている方はこんな考え方を持ってみると改善できるようになっていきます。

 

改善できた方はみなさん劇的な変化を求めずに冷静に体と向き合えた人ばかりです。

 

 

まとめ

 

劇的に良くなるという想像と気にならなくなったという現実との違いを実際の患者さんのリアルな感想をもとに少しでも理解しておいておくことで治療もスムーズに進んでいきますのでぜひ参考にしてみてください。

 

しっかりと体を改善していきたい人はぜひ、一度ご相談いただければと思います。

 

----------------

\期間限定で初回1980円で施術を行っています!/

腰痛・ひざ痛でお悩みであれば一度ご相談ください。

整体院葉音専用スマホ:070-1560-0726

施術中は電話に出られませんので留守番電話にご用件お名前を残してください。

後ほどご連絡いたします。

 ----------------

 

今日はこんなところで終わりたいと思います。

 

次回もあなたの体を改善するためのヒントや考え方をお伝えしていきますね。

 

ではまた(^^♪

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

4月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。