小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2017年11月4日

硬結を追いかける技術

こんにちは、小田原市の慢性腰痛・ひざ痛専門店 整体院葉音~Hanon~、院長の楠です。

 

今日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

 

小田原を中心に箱根、湯河原、神奈川県西部地域の腰痛・ひざ痛でお悩みのあなたへ有益な情報を発信していきます。

今日のお話は「硬結を追いかける技術」というお話です。

 

皆さんは「硬結」という言葉をご存じでしょうか?

 

別名:筋硬結ともいいますが、局所的な筋繊維のかたまりのことです。

 

この硬結が腰痛、ひざ痛の原因になっている事が非常に多いです。

 

常に同じ筋肉が収縮を起こし続ければ、筋肉の張りやコリの状態を通り越し、この筋硬結という状態に至ります。

 

この硬結は押せば非常に痛みが強く、ひどいケースでは触るだけで痛みを出現させます。

 

要するにこの筋硬結を取り除けばいいのですが、一番大切な事がこの筋硬結を触る技術です。

 

実はこの硬結、緩めると少しずつ場所が動いていきます。

 

ですので常に同じ場所に存在しているわけではないんですね。

 

緩んだら、手の下では硬結を感じなくなります、感じなくなったらその周囲をもう一度探してみて下さい。

 

位置が移っていると思います。

 

この硬結はこのようにずっと追いかけて緩めていくと、やがて消失していきます

 

ここまでできないと硬結がなくなるという状態は作れていません。

 

 

この硬結を追いかける技術がないとなかなか腰痛・ひざ痛の状態はすっきりとしてきません。

 

 

今日話した事がすべてではないのご注意頂きたいのですが、まずはこの硬結をしっかりなくしていく事が疼痛治療の最低限必要な事になりますので、こんな事実がある事を知っていただければと思います。

 

 

今日はこんなお話しで終わりたいと思います。

 

ではまた

 

お問い合わせは整体院 葉音~Hanon~  TEL07015600726まで

HPはhttp://seitai-hanon.com/からご連絡下さいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

4月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。