小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2021年12月11日

今の仕事に疲れていたら読んでください!

 

こんにちは、小田原市の慢性腰痛・ひざ痛専門 整体院葉音の院長の楠侑友です。

 

今日は「今の仕事に疲れていたら読んでください!」という内容のお話です。

 

毎日の仕事で精神的に疲弊してしまっている人は多いと思います。

多分、多くの方が仕事の内容ではなく「人間関係」で悩んでいるんだと思います。

 

メンタルの問題は、多くの場合に体の状態と比例します。

 

要するに精神的に病んでいるときは、体の調子も同時に悪くなってしまうのです。

ぜひ今の仕事で人間関係に悩んでいる人がいれば読んでみてください。

 

みんなの悩み「上司が嫌い」

 

多くの人が今の仕事場にいる「上司」との関係性になやんでいる傾向があります。

上司の考え方が良く分からない、気を遣うのが疲れるなど、上司に関する悩みは大きいと思います。

 

少し辛口ですが上司の器ではないような人が上司をしている場合、あなたは非常に苦しくなってしまいます。

上司は部下が働きやすいような環境を作ることが一つの仕事であり、周りの状況をしっかりと見える人でないと務まらないからです。

 

多様な考え方を持った個人を一つの集団としてまとめ上げることが仕事なのに名前だけの部長とか係長みたいな人が多いのでそういう人はただただ無駄に偉そうにしています。

 

そんな上司のもとについている部下は、一部の同僚がその上司と同じ考え方を持つようになりなぜか上司を崇めて(あがめて)いってしまいます。

すると考え方が合わないあなたは余計に居心地が悪くなります。

 

多くの人は部下との付き合い方ではなく上司との付き合い方に不満を抱いているのです。

 

あなたに部下がいるのであればその部下は上司のあなたをあなたと同じように思っている可能性があるということなのです。

自分の部下がいるのであれば気をつけましょうね!

 

簡単に人は変わらない

 

人間関係に悩むときは、相手を憎んでしまい無意識に何とか相手を変えようとしてしまっている人が多いです。

要するに「あの上司何とかならないかな…。」と考えてしまいます。

 

それが実は「無駄」であり、あなたにとって余計にストレスになっていることに気が付かないといけません。

 

なぜなら相手の上司はあなたがどうあがいても変わらないからです。

変わらないものを変えようとしているのでストレスに感じるのは当たり前です。

 

人は簡単には変わりませんし、変わったように見えても本質をそんなにすぐに変えることはできないからです。

だから変えようとする努力が無駄でありあなたのストレスになるだけなのです。

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

答えは一つです。

「あなた自身が変わる」ことです。

 

これは我慢するということではありません。

考え方を変えるだけであなたのメンタルは安定していきます。

自分が変わるのが一番簡単です。

 

できる人は嫌いな上司の良いところを探すのも良いかもしれません。

相手は変わったあなたをみて自然に変わるかもしれません。

自分を変えることで相手を変えることもできる可能性があるのです。

 

 

正常な判断ができるうちに仕事をやめるのもあり【逃げではない】

 

あなたがメンタルを病み正常な判断ができなくなるというのは危険な状態です。

 

自分で正常な判断ができるうちに仕事を辞めるのもありです。

 

確かに辞めるというのはある意味違う負担がかかるかもしれませんし勇気がいることです。

お金が入らない、逃げた自分への劣等感、周りの人に迷惑をかけたかもしれないという申し訳なさ、家族が心配するなど仕事を辞めたことでかかる心的負担があるのも事実です。

ですが、これもあなたの考え方次第で変わります。

 

お金が入ってこないのであれば節約生活してみよう! 次の自分に向かうきっかけになった、周りの人も考えるきっかけになったかもしれない、家族との時間が増えたなど悪く考えがちなときこそプラスに物事を考えるクセをつけましょう!

 

こういう時こそ、自分がやりたいことや考え方を冷静になってまとめてみましょう!

 

もちろんプラス思考でです。

 

今の仕事から逃げたのではなく、もっと可能性のある未来に向けた方向転換です。

逆に辞めたことをプラスに考えなくてはいけないです。

 

大丈夫です。

 

あなたは自分を過小評価しているんです。本気になればいつからでもなんでもできます。

 

私は仕事を辞めるという判断をしたあなた素晴らしいと思います。長いようで短い人生です、あなた後悔しないように心が思うがまま時にくじけそうなときもあなたの考え方がプラスであればきっと良い方向に行くはずです。

 

少し前の私がそうでしたから。

 

少しでも今の仕事を辞めたくて悩んでいる人の参考になれば嬉しく思います。

心が安定すれば体の状態も安定していきますからね!

 

お電話はこちら ↓ ↓

☎TEL:070‐1560-0726(専用スマホ)

もしくは下記のメールフォームからのご相談でも構いません。

 

一人で悩まずにお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

今回はここまでです。

それではまた(^^♪

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

4月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。