小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2018年5月29日

腰痛をなくすには計画が必要です!!

こんばんは、小田原の腰痛・ひざ痛専門 整体院 葉音~Hanon~の院長、楠 侑友です。

本日も当院の腰痛・ひざ痛改善ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今日も、腰痛・ひざ痛でお悩みのあなたへ有益な情報をお伝えしていきます。

今日のお話は、「腰痛をなくすには、計画が必要です!!」というお話をしていきます。

 

あなたは今まで、腰痛を治す時にしっかりと治療計画を提示された事がありますか?

「痛みが強くなったらまた来てくださいね」

こんなフレーズを聞いたことがないでしょうか?

こんな言葉を聞いたことがあるあなたに読んで頂きたいと思います。

 

 

長年の腰痛を本当に治したいと思ったら、患者様の都合を考える事も大切ですが、こちらから(治療家側から)明確にこのペースで、このくらい来てください、このくらいまでには痛み自体は無くなってきますとご提案しないといけないと思っています。

治療家側が「痛みが強くなったら来てください」と言ってしまうのは、非常に無責任ではないでしょうか?

患者さんの事を思っていった言葉であればそれは大きな間違いです。

 

プロとしてはしっかりと患者さんが納得できる提案をする必要があると私は思います。

そこには変な遠慮はいりません、そのくらい自身を持ってご提案する必要があるのではないでしょうか?

 

もしかしたらお伝えした治療計画通りにはならないかもしれないですよね。

でも患者さんからしたら、多くの方は先生からはっきりした事聞きたいと思っているはずです。

これはなかなか直接言えないだけです。

それを治療家側は汲み取ってしっかりとお伝えするべきです。

そうすれば患者さんは一生懸命通ってくれるはずです。

お互いにその方が気持ちがいいですよね。

自信をもって治療計画お伝えしたらいい。

最終的には治って笑顔になっている患者さんを想像しながら・・・

 

実際、無計画で治療をしていて治るなんてそんな事はありません。

皆さん、長年腰痛で悩んでいる方は、今たまたま痛くなっただけで、何十年も積み重ねてきた習慣や癖から痛みが起きているんですから、すぐには治らないかもしれない

 

嘘はつかずに、変にごまかさずにありのままをお伝えするのが一番大切です。

嘘をついたら患者さんは必ず不利益を被ります。

 

腰痛でお悩みの患者様へ

治療計画をしっかりと立ててくれて、悪い事でもはっきりと言ってくれる治療家の先生を選んでください。

そんな先生であれば、必ずあなたの悩みに真正面から向き合ってくれるはずです。

もちろん私もその一人だと思っています。

 

本当に辛い腰痛でお悩みのあなたは是非一度、お問い合わせください。

無料相談だけでも構いません。お話だけでも聞かせて下さい。

 

今日はこんなお話で終わりたいと思います。

また次回お会いしましょう!!

 

ではまた~

 

小田原の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~ へのお問い合わせはこちらから

整体院 葉音~Hanon~ 公式HP

TEL07015600726

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

4月15日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。