小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2017年11月20日

その動作指導とテレビの健康番組の情報はあなたの体に合っていない!?

こんにちは、小田原市の慢性腰痛・ひざ痛専門店 整体院葉音~Hanon~、院長の楠です。

 

 

本日も当院のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

 

 

小田原を中心に箱根、湯河原、神奈川県西部地域の腰痛・ひざ痛でお悩みのあなたへ有益な情報を発信していきます。

 

 

今日のお話は「その動作指導とテレビの健康番組の情報はあなたの体に合っていない!?というお話です。

 

 

例えば歩いていて膝が痛い場合、担当の先生はあなたに合った歩く動作のコツや癖、ストレッチを指導してくれてはいますか?

 

 

施術後簡単な説明だけもしくは、一般的な体操ストレッチの指導だけで終わっていませんか?

 

 

これが実はあなたがなかなか治らない理由の一つでもあります。

 

 

施術後は、調子がよくなっても動作の癖が少しずつでも変わらないと症状は少しずつ戻ってしまいます。そのためご自身でできる簡単で自分の体に効果のあるエクササイズや動作のコツを知る事が重要になってきます。

 

 

基本的には体の状態にあわせて、日常的な動作は自然と変化していくものではありますが治療開始直後は専門家に自分の動作の癖や習慣を客観的な視点でみてもらい意識的に変えていく必要があります。

 

 

またよくテレビや雑誌で伝えているような良い姿勢や体操を実践している方も多いのではないかと思いますが、あれも当てはまる人もいますが、まったく当てはまらない人もいます。

 

 

一般的に良いとされている事が必ずしもあなたに当てはまるということではありません。

 

 

よくあるのが、「テレビでこんなストレッチ紹介していたからやっています」と言われる方も多いのですが、実はその体操やストレッチがあなたの体の状態にあっていない可能性が高いです。

 

 

もちろん積極的に体操、ストレッチに取り組まれているのは非常に素晴らしい事だと思います。しかし、自分の体の状態に合っているかどうかも分からずに目の前の情報を取り入れてしまうというのは、逆に悪化させてしてしまう事にもつながりますので少しもったいないと思います。

 

 

有名な話では腰が痛い方にお尻ストレッチを良く推奨しますが、これが全員に有効かと言われると、答えはNOです。

 

 

その方によって腰痛の原因になっている部位は異なりますので、しっかり原因が分かった上でストレッチなのか体操なのか選択し、適切な部位に刺激をいれていくという事が重要になってきます。

 

 

ぜひ、あなたの体の状態に合った体操・ストレッチの方法または、姿勢の注意点があるという事を知って頂き、取り入れていただく事が重要だと思っています。

 

 

その為に当院ではベストな個別のストレッチ、体操を指導させて頂いています。

 

 

自分個別の動作指導、ストレッチ体操などが知りたい方は、ぜひ当院に一度ご連絡下さい。

 

 

あなたの体に一番あった自己管理方法をお伝えさせて頂きます。

 

 

 

腰痛・ひざ痛でお困りの方は、小田原唯一の腰痛・ひざ痛専門 整体院 葉音へお電話ください。無料でご相談も受け付けております。

 

お問い合わせは07015600726まで

 

ホームページはhttp://seitai-hanon.com/からご連絡下さいネ!

 

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

2月28日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。