小田原市で唯一の腰痛・ひざ痛専門整体院 葉音~Hanon~

070-1560-0726

メールでご予約

070-1560-0726

2017年4月19日

腰の痛みは硬結を取る事で解消される!

カテゴリ:

腰痛

こんにちは、小田原市の慢性腰痛専門整体院葉音〜Hanon〜の院長、楠です!

昨日に引き続き、腰痛改善のヒントをお伝えしていきます。

今日は、痛みは硬結を取る事で解消される。

こんなテーマでお送りしていきます。

 

よく、筋肉が硬くなってしまっているから痛みが出るといいますよね。

 

そうです、人間は姿勢を保持したり生活をする上で全身の筋肉をいつも使っています。

当然ですが、使い続けていると、次第に筋肉が疲労していきます。

すると、筋肉が正常な伸び縮みを出来なくなり固まっていってしまうんですね。

それがピークを超えた時に痛みとなって出てきます。

これが、硬結による痛みです。

 

では硬結について、少し掘り下げます。

実際にやってみて下さい。

握り拳を思いっきり力を入れて1時間続けてみて下さい。笑

多分、できないと思います。

 

なぜ、そんな事して頂いたか。

力を入れ続けた筋肉は硬くなります、しかしその状態が長時間続くと、今度は力が抜けてきてしまうのがお分かりでしょうか?

力が抜ける=緩んでしまっている(弱まっている)という状態です。

 

そこに腰痛を治すヒントが隠れています。

 

今まで、整体、接骨院、マッサージで表面的に硬い所を治療してはいませんでしたか?

それは同じ硬いでも大きく意味合いが変わってきます。

本当に悪い部分、いわゆる固まってしまっている硬結というのは緩んでしまっている部分に潜んでいるので、いかにそれを見つけられるかが重要になってきます。

 

当院では、筋肉の本当の硬結をしっかり探し取っていきます。今まで、硬い所をマッサージして来たけれど治らなかった、そんな方は1度当院へお越し下さい。

 

小田原市で慢性腰痛を解消したいなら整体院葉音〜Hanon〜が自信を持ってあなたの体を改善いたします。

 

 

整体なんて行ったことないけど大丈夫かな?不安で仕方ない・・・そんなあなたに、安心のご提案です。

整体院 葉音を出るときには
いつの間にかあなたの顔に笑顔が戻っている事をお約束します!

3月31日まで、1日1名様限定

前日までのご予約で「ホームページを見ました!」とお伝えください。
通常初回価格 10,000円

初回限定 お試し価格 1,980円

院長が一人で丁寧に施術を行います。
本気で治したい方は今すぐお電話ください。

070-1560-0726
メールでのご予約はこちら

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
営業時間外の問い合わせは、ぜひメールフォームからお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。